toggle
2018-04-20

雑誌掲載情報『地域創造』『地域人』

この春に発刊された2つの雑誌で、TAKETA ART CULTUREを紹介いただいています。

『地域創造』と『地域人』です。

いずれも昨年2017年10月に開催したTAKETA ART CULTURE 2017を取材撮影等いただき、掲載となりました。

『地域創造 2018 Spring vol.13』(一般財団法人地域創造)では、【特集:地域おこし協力隊の可能性】の中で、「1.新しい人材と地域住民が繋がることでまちの未来図を描く」として、竹田市企画情報課TOP戦略推進室の、地域おこし協力隊をはじめとした移住定住の取り組みと一緒に紹介いただいています。

アートカルチャーに、さまざまなかたちで関わってくださっている、たくさんの方々にご取材いただき、写真をたくさん載せてくださいました。

「芸術の秋」のご多忙のさなか、みなさまありがとうございました。

『地域人 第32号』(大正大学出版会)では、【特集:城が地域づくりの主人公】の中で、「岡城 キリシタン文化再発見 城下町づくりに活かす」として、竹田キリシタン研究所・資料館、竹田市民劇団おごめんと一緒に紹介いただいています。

TAKETA ART CULTUREが、竹田市中心市街地エリアでもある「岡城」旧城下町エリアにて活動をはじめて、2018年で8年めです。

「大分県竹田市」にある「城下町」の文化や地理的特性を生かす、おもしろい企画を、今後も引き続き展開してまいります。

雑誌『地域人』は、購入が可能です。

ぜひ、お買い求め等いただき、お読みくださいますと幸いです。

Facebook にシェア

関連記事